2017年7月16日日曜日

無料サーバーのHostingerってWP自動インストールできなかったっけ?




ワードプレスの勉強用に無料サーバーをさがしていたとき、「Hostinger」というよさげなところを見つけたので、さっそく登録してみました。

私が参考にしたサイトでは、このような説明。

Hostinger
  • 容量:2GB
  • 独自ドメイン:可能
  • WP自動インストール:あり
  • 広告表示:なし
  • 商用利用:可能
  • PHP/MySQL:可能


ワードプレスの自動インストール機能があったのが決め手で登録してみたんだけど、どうもうまくいかない。

海外のサーバーだから説明がすべて英語だし、うーん…。
めんどくさくてグーグル自動翻訳。

Auto-installer no longer available?
No worries! Let's have some old-school experience and install our app manually!
自動インストーラはもう使用できませんか?
心配ない! 古い学校での経験をして、手作業でインストールしましょう!

ちょっとまて!
手作業ってなんだ。
自動インストールじゃないの?
自力でやんないとだめなわけ??

いや…たぶんがんばればできるとは思うだけど…
なんか以前、自力でやってみてなんとかなったような記憶もなくはないし。


でもいまはそれやる元気ないから作業はまたにする。
サーバーだけ確保して、このまま保留しておきます。



年末に保護した瀕死の猫のこと

保護したときはひどかった 保護した猫は、FIV(猫エイズ)にかかってました。 発症してるかどうかは、まだなんともいえないそうです。 でも発症してたとしても全然不思議じゃないくらい、保護したときの状態はひどかった。 おどろく回復力 ところがその猫、思ったより生...