2016年5月3日火曜日

叔父、いまだガン闘病中





しばらく忙しくてこっちのブログを放置してました。


猫の闘病ブログだけは定期更新中です。

アートサイト構築は枠組みだけできてて中身が空っぽ状態なので
はやくなんとかしたい。

そのうえちょっとした経緯で、
新しく投資サイトまで立ち上げるはめになってしまって
あっぷあっぷ中。
GW中に集中して進めます!と豪語したものの、
さぼってます。
やばい。
(追記:あきらめました。全然モチベーションあがらなくて。)



余命一ヶ月といわれた叔父は、
宣告から半年たった現在もがんばって闘病してます。
(なにが余命一ヶ月だ!ヤブめ……!!)


叔父的にはすぐ緩和ケアに入りたかったようなのだけど、
通ってる病院の医師が、

 「思ったより体調良さそうだからいっそ抗がん剤やらない?」

とか言い始めた。


で、結局通いで抗がん剤治療することになってしまい、
今その副作用で辛いらしい。



元気なうちに叔父と会っていろんな話がしたいのだけど、
家にお邪魔するのは難しそう。

というのも、
叔父はいわゆる「片付けられない人」なのです。

アパートの室内はすでに汚部屋状態。
足の踏み場もないようで。(父談)


せめてなにかしてあげたいものだなぁ。




年末に保護した瀕死の猫のこと

保護したときはひどかった 保護した猫は、FIV(猫エイズ)にかかってました。 発症してるかどうかは、まだなんともいえないそうです。 でも発症してたとしても全然不思議じゃないくらい、保護したときの状態はひどかった。 おどろく回復力 ところがその猫、思ったより生...